スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【スクフェス】「永遠フレンズ」「秋のあなたの空遠く」「冬がくれた予感」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 課題&称号機能が本日より実装!

   

課題&称号機能が本日より実装されました
まだわからないこと多いですがとりあえず条件など
低ランクだと推しキャラ曲、解禁されないので要注意

称号

称号説明文獲得条件
音ノ木坂学院生国立音ノ木坂学院の生徒である証最初から?
スクフェス初心者スクフェス始めました!スクフェスログイン
ライブ大好き!ライブ 100回※
FULL COMBO!FULL COMBO 50回※
穂乃果推し穂乃果ちゃんが大好き!そんな人のための称号穂乃果ユニットでSomeday of my life (Rank110↑)
絵里推し絵里ちゃんが大好き!そんな人のための称号絵里ユニットでありふれた悲しみの果て (Rank106↑)
ことり推しことりちゃんが大好き!そんな人のための称号ことりユニットでぶる~べりぃ♡とれいん (Rank112↑)
海未推し海未ちゃんが大好き!そんな人のための称号海未ユニットで勇気のReason (Rank116↑)
凛推し凛ちゃんが大好き!そんな人のための称号凛ユニットで恋のシグナルRin rin rin! (Rank118↑)
真姫推し真姫ちゃんが大好き!そんな人のための称号真姫ユニットでDaring! (Rank114↑)
希推し希ちゃんが大好き!そんな人のための称号希ユニットで純愛レンズ (Rank121↑)
花陽推し (Rank108↑)花陽ちゃんが大好き!そんな人のための称号花陽ユニットで孤独なHeaven< (Rank108↑)/td>
にこ推しにこちゃんが大好き!そんな人のための称号にこユニットでまほうつかいはじめました! (Rank120↑)
PrintempsPrintempsを応援する人のための称号PrintempsユニットでLove marginal (Rank70↑)
lily whitelily whiteを応援する人のための称号lily whiteユニットで知らないLove*教えてLove (Rank60↑)
BiBiBiBiを応援する人のための称号BiBiユニットでダイヤモンドプリンセスの憂鬱 (Rank68↑)
にぎやかアイドル研究部たくさんの部員が集まるにぎやかなアイドル研究部部員を100種類
はなやかアイドル研究部覚醒した部員が集まるにぎやかなアイドル研究部覚醒した部員を100種類
なかよしアイドル研究部絆を深めた部員が集まるにぎやかなアイドル研究部覚醒絆MAX部員を100種類
がんばりアイドル研究部レベルの高い部員が集まるにぎやかなアイドル研究部覚醒LV MAX部員を100種類
友達できた!たくさん友達ができました!友達10人
スカウトマスターたくさん部員を勧誘したスカウトのスペシャリストに贈られる称号一般勧誘100回※

※何段階かあって最後に獲得出来るのでトータルの回数はもう少し↑

楽曲解禁

曲名条件
永遠フレンズPrintempsユニットでsweet&sweet holiday (Rank64↑)
秋のあなたの空遠くlily whiteユニットであ・の・ね・が・ん・ば・れ! (Rank80↑)
冬がくれた予感BiBiユニットでラブノベルス (Rank56↑)
僕らは今のなかで僕らのLIVE 君とのLIFE 10回
きっと青春が聞こえる僕らは今のなかで 10回※
それは僕たちの奇跡きっと青春が聞こえる 10回※
どんなときもずっとそれは僕たちの奇跡 10回※
Angelic Angelどんなときもずっと 10回

※ランク高いと報酬が楽曲解禁ではなくラブカストーンになるから低ランク限定だけど多分こんな感じ
・一言コメント

とりあえず

最初から獲得している称号の獲得条件がわからんから今後のアプデで確認出来るようにして下さい。お願いします