スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【ネタバレ】「ラブライブ!The School Idol Movie」挿入歌「僕たちはひとつの光」の花言葉一覧(暫定版)

      2015/12/18 02:13

【関連】「ラブライブ!The School Idol Movie」挿入歌「僕たちはひとつの光」の花言葉一覧&花背景画像(完全版)


※ネタバレ注意



写真:CUT 2015年8月号:μ's「僕たちはひとつの光」 / ラブライブ!


映画を見た方はお気付きだと思いますが「僕たちはひとつの光」でメンバーがアップになるシーンで各メンバーをイメージした?花が背景となっております
というわけでその花言葉でも
(何かツイッター以外で見かけたことなかったので)

キャラ花言葉
穂乃果向日葵(ヒマワリ)「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」
絵里忘れな草(ワスレナグサ)「真実の友情」「真実の愛」「私を忘れないで」
ことり水仙(スイセン)「自己愛」「神秘」「尊重」
海未紫陽花(アジサイ)「友情」「団結」「辛抱強い愛情」「強い愛情」
大金鶏菊(オオキンケイギク)「いつも明るく」「きらびやか」「陽気」「新鮮で華やか」
真姫薔薇(バラ)「愛情」「美貌」「情熱」「熱烈な恋」
蔓日々草(ツルニチニチソウ)「朋友」「楽しき思い出」「優しい追憶」「生涯の友情」
花陽椿(ツバキ)「控えめな優しさ」「誇り」「申し分のない魅力」「至上の愛らしさ」
にこダリア「華麗」「優雅」「気品」「移り気」
ステージ蓮(ハス)「離れゆく愛」「清らかな心」「神聖」「雄弁」


色だけでなく、意味合い的にも合ってる気がしますね



【こぼれ話】

ステージとなっている蓮は真水だと小さな花しか咲かせず、大輪の花を咲かせるには汚い泥水が必要です
苦難を乗り越えてきて大輪の花を咲かせたμ’sにピッタリ?

穂乃果のところに舞ってきた花は多分「日々草」
花言葉は「楽しい思い出」「友情」「楽しい追憶」

タンポポの綿毛が舞い上がるのは「別離」の意味
・一言コメント

あやふやところありますがとりあえず

花言葉はポジティブなのとネガティブなのが大体どれも存在しますが、ネガティブな意味で用いているわけないのでポジティブなもののみ掲載
色によって花言葉変わる花もあるので要注意
あと、花2種類あるって言ってる人いるけど、何処のこと言ってるのか管理人にはよくわかりませんでした…

補足などあればどうぞ