スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【スクフェス】メンテナンス終了、遊びやすくなったね

   

スクフェス大型メンテナンス終了
アップデート内容は下記の通りです


キャプチャ:スクフェス アップデート内容
●Rankアップ及びラブカストーンでのLP回復時の仕様の変更
 ・Rankアップ及びラブカストーンでLPを回復した際に最大LPを越えて回復するようになります。
●メール送信履歴画面の追加
●データ一括ダウンロード機能の追加
 ・「その他」 -> 「各種設定」よりメインストーリー、サイドストーリー、ライブ楽曲の各データを一括でダウンロードできるようになります。
●所持部員数が最大時のライブプレイ制限の廃止
 ・所持している部員が最大数の場合でもライブが可能となります。
●達成済課題に「最新」カテゴリを追加
 ・「最新」カテゴリは達成した順に課題が表示されます。
●ホーム画面のUI調整
 ・友達ボタンを追加しました。
●各種UI調整
●一部端末でiOS9環境において画面端がタップできなくなる不具合の修正
●その他不具合修正



というわけでスクフェスver3.1の変更点でも


◆LP回復

スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1
スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1

LP35の状態で回復すると、上限の40を突き抜けて75まで回復出来ます
ちなみにこの状態で更に回復することは出来ません
そして時間回復もありません

スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1

要するにLP上限を越えた場合の救済措置ですね
管理人はまだ確認出来ていませんがオーバーフロー状態からランクアップすると更にLP上乗せされる模様です


◆メール送信履歴

スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1

新しく追加されました


◆一括DL

スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1

新しく追加されました


◆ライブ制限

スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1
スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1

わかりづらいけど…部員数上限の状態でもライブプレイ可能です


◆ホーム画面

スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1

友達の項目が追加


◆シールSHOP

スクフェスSS:仕様変更:スクフェスver3.1

99999枚が制限無しに



他にもあるかもしれませんが、大体こんな感じです
・一言コメント

大分やりやすくなったみたいですね