スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【参加レポ】内田彩2ndライブ「Blooming!~咲き誇れみんな~」行ってきたよ~ 笑顔溢れる素敵なステージだった

   

どうも管理人です。
内田彩さんの2ndライブ「Blooming!~を咲き誇れみんな~」に参加して参りました。
というわけで参加レポートでも。

1stライブはチケット取れなかったので念願の初ライブ ∩(・◇・∩)


写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」


写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」



◆開演前
ライブの内容に全く関係ない個人的な話なんですけど、家にチケット置き忘れました(´・ω・):;*。’:;ブッ
駅でチケット持って無いことに気付いて顔面ブルーレイ
チケット忘れるのは初体験だったのでホント焦りましたww
チケット取りに戻ったので大分タイムロスしたけど、早めに出たおかげで開演には間に合いましたε-(´∀`*)
皆様もお気を付けて、という体験談


写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:有明コロシアム


現地に着いたのは16時過ぎくらい
第一印象は「デカイ!」そして「人多い!」


◆物販
一部売り切れてたけどほとんど並ばずに欲しいもの買えました
ラッキー
余談ですが、ペンライトの点滅機能のこと知らなくて、いきなり壊れたのかと思いましたww


◆本編

【セットリスト】
Blooming!
---MC---
スニーカーフューチャーガール
Like a Bird
最後の花火
---MC---
Go! My Cruising!
Let it Shine
ハルカカナタ
いざゆけ! ペガサス号
---MC---
妄想ストーリーテラー
Daydream
---MC---
泣きべそパンダはどこへ行った
キックとパンチどっちがいい?
Merry Go
---MC---
with you

---アンコール---
ONE WAY
---MC---
Sweet Rain
Growing Going
アップルミント
---ダブルアンコール---
Breezinʼ
---MC---
Blooming!


全部書くと長くなるので気になったところだけ
例によって会話はニュアンスが伝わればいいかな程度の感覚で、正確な言い回しではありません


まず全体の感想ですが「温かい現場だな~」というのが第一の感想ですね
ファンから愛されてるし、ファンを大事にしているのが伝わってくるので自然と笑顔になりますね~
とても居心地が良くてまた行きたくなりますね
ライブはみんなで作り上げるものだから現場の空気ってやっぱり大事ですよね~

あと、内田彩さん実は結構歌上手いです
ラブライブ!だとキャラ声でしか歌わないから過小評価されがちだけど地声だと普通に上手いし、曲によって声色使い分けるので表現の幅も広いです
個人的なイメージとしては、歌手というより演者として楽曲の世界観を表現している表現者という感じですね
月並みですが「凄いな~」と

会場は割りと広い(7000人らしい)けど、扇型なので距離的には思ったより近いです
1F席なら肉眼でも表情確認出来そうな感じでした(管理人は2F席でした)


・Blooming!
やっぱり開幕はリード曲ですよね~
その後のMCでいきなり噛んだけど無理矢理話すすめるあたりいつのも内田さんでした

・Like a Bird
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2ndアルバムで一番好きな曲なので高まりました
そして気付いたら終わってたw

・最後の花火
またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これまた管理人のお気に入り曲ですねw
こういう曲調だと声優・内田彩ではなく歌手・内田彩の出番なので、内田さんの「歌」が好きな方には嬉しいのではないでしょうか?

・いざゆけ! ペガサス号
まさかの自転車wwwww
自転車こぎながら歌を歌う演出で会場盛り上がってけど、フラフラして危なっかしいからちょっと心配でした
その後のMCでは「何処かで自転車に乗る演出見て、前から自転車に乗りたいとスタッフに言ってた」とカミングアウト
一体、何のことだかさっぱり…

写真:新田恵海・自転車:夢なき夢は夢じゃない

・with you
もう終わりなのか…
まるでDaydream…一瞬の出来事だった

・アンコール
ONE WAYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ってました!!
テンションマックス↑↑↑↑↑
Growing Goingでタオル舞台から落としたり、ところどころ歌詞抜けたり、おっちょこちょいなところもありましたが、そういうところも含めて内田さんらしいライブだったな~と感じました
アンコールの方がライブを楽しんでる感があって良かったです
(内田さん曰く本編はしっかりしようと身構えてしまうからアンコールの方がやりやすいらしい)

・MC
衣装替えの後のMCで唐突に無言で一回転する内田さん
会場「???」内田「みんな回ってって言いたかったでしょ~?言われる前に回っちゃった」
wwwww
意味わかんねーよwwwww

MC中にお茶らしき茶色のペットボトルを手に持つ内田さん
内田「これ美味しそうに見える人~?」会場「はーい!」内田「目が腐ってますね」
目がwwwww腐ってますねwwwww
これは笑いすぎてヤバかったwwwww

MC面白いし、でも決めるとこは決めるし、文字で書くとキツく見えるかもしれないけど、終始和やかな雰囲気でとても良かったです
最初に言った通り「愛されてるな~」としみじみ感じました


◆フラスタ

写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ


まさかのキサランティスwwwww
会社名義ではなく個人名義で出してたのが意外過ぎた


写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ
写真:内田彩2ndライブ「Blooming! 咲き誇れ みんな」:フラスタ


ファンからのものはバルーン使ったり、凝ったフラスタが多いですね~
そして全体的にカワイイ!


◆おまけ
内田彩が2ndライブ「Blooming!~を咲き誇れみんな~」にて計20曲を熱唱。2月10日(水)にはコンセプトアルバム2タイトルを同時発売 / moca
・一言コメント

ライブお疲れ様でした!
とても楽しかったです(・∀・)ニヤニヤ