スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【参加レポ】Pile SPECIAL LIVE !!!「P.S.ありがとう…」行ってきたよ~ 控え目に言って最高だった

   

どうも管理人です。
5/22(日)開催されたPile SPECIAL LIVE !!!「P.S.ありがとう...」に参加して参りました。
というわけで参加レポートでも。


◆前置き
その昔、μ's NYライブをやったこともある東京ドームシティホール
開演前から熱気が凄かったです
見覚えのある名前からのフラスタもチラホラあったり


◆本編

【セットリスト】
チェックメイト
Dream of Princess
ヒカリフライト
angel song
EGOIST
Black Butterfly
Not Alone
雪降る夜
恋する惑星
Furuwasete
ヴァンパイア革命
ドリームトリガー
金糸雀
HANABI!!
空色デイズ
⇒NEXT WORLD⇒
一歩先へ
P.S.ありがとう…
いつかキミに届ける世界
---アンコール---
キミがくれたKISEKI
花と翼(新曲) ※表記不明
Melody
---ダブルアンコール---
Sweet My Song
Your is all...
伝説のFLARE
Melody


一言で言うと、最高・優勝・信用出来る

今回、前回以上に記憶障害酷いのでざっくりいきます

まずはMC無しで3曲披露
盛り上がる曲だったのでこの時点で会場の熱気が凄いことにw
軽くMC挟んでまた3曲
6曲目はBlack Butterflyキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
生演奏だと迫力が段違い!
優勝ですねこれは
Black Butterfly優勝

その後はバラード系3曲やった後、またアゲ曲連続
Pileさんの曲はかっこよくて盛り上がる曲が多いですよね(`・ω・´)

P.S.ありがとう…の前にはMCでμ'sへの感謝の気持ちとお約束について
本番のラスサビで9色にするのも大成功
今までお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れない人間の鑑ですね
μ's云々抜きにしても視界がパッと開けたようなあの感覚は良いものですね~

アンコールでは新曲の「花と翼?」も披露
1回聴いただけですが、Pileさんのパワフルな声質・イメージに合った曲のような気がしました
2016年秋に5thSGリリースということなので期待

ダブルアンコールではインディーズ時代のYour is all…も披露
「10年前は誰も私の歌を聴いてくれなかったけど、こうして多くの人の前で歌うことが出来て幸せです」と泣きながら語る姿を見たら、感謝の気持ちしか沸かないし、誰でも応援したくなることでしょう

最後はMelodyで〆
お疲れ様でした!

生バンドあり、ダンスあり、全26曲ほぼぶっ通しで密度の濃いステージでした
バンド生演奏、ダンサーはワンマンでは初ということでしたがとても初めてとは思えないステージでした
全部生バンドというわけではありませんが、生演奏で映える曲を選んでいたようで音への拘りを感じました
途中ゲネの映像流したりとファンには嬉しいサービスも

今回、喉の調子があまり良くなかったらしいですが、それを感じさせないパフォーマンス
本当に頭が下がります


◆おまけ



キャプチャ画像:Pile SPECIAL LIVE !!!「P.S.ありがとう...」:解禁情報
キャプチャ画像:Pile SPECIAL LIVE !!!「P.S.ありがとう...」:解禁情報

・徳井青空さん
今日はぱいちゃんのライブに行ってきました~∩(^ω^)∩
かっこよかったー♪♪∩(^ω^)∩

http://piyo.fc2.com/soramaru/

・鈴木このみさん


・フラワースタンド

写真:Pile SPECIAL LIVE !!!「P.S.ありがとう...」:フラワースタンド / フラスタ・祝花
写真:Pile SPECIAL LIVE !!!「P.S.ありがとう...」:フラワースタンド / フラスタ・祝花
写真:Pile SPECIAL LIVE !!!「P.S.ありがとう...」:フラワースタンド / フラスタ・祝花
写真:Pile SPECIAL LIVE !!!「P.S.ありがとう...」:フラワースタンド / フラスタ・祝花

管理人は見落としていたのですが、新田恵海さんからの祝花も届いていたようです
・一言コメント

参加された方々お疲れ様でした!
素晴らしいステージでした!