スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事が読売新聞に掲載された模様!

   

「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事が6/10読売新聞・朝刊に掲載された模様です

Twitter検索:サンシャイン 読売新聞
Twitter検索:サンシャイン 読売


写真:聖地巡礼:ラブライブ!サンシャイン!!

7月にテレビ放送の始まるアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台となる静岡県沼津市内浦地区が、ファンの注目を集めている。

 内浦湾や水族館などでは、作品の登場地を訪ね歩く“聖地巡礼”をするファンが急増。地元は「新たな観光資源として、誘客と地域振興につなげたい」と期待する。

 シリーズ2作目の「サンシャイン!!」は、内浦にある架空の女子校「浦の星女学院」に通う9人のアイドルグループの物語。9人は昨春以降、CDや雑誌、スマートフォン向けのアプリ、イベントなどに、内浦の海岸や街並みなどを背景に登場している。

 これに伴って、聖地巡礼のファンが増加。昨年7月には、湾に面した地元管理の三の浦総合案内所に登場人物9人のパネルなどを置いた特設コーナーをファンが設置した。人形や無料配布の「舞台探訪マップ」はファンの手作りで、コーナーはファンが自主的に運営している状態という。

アニメの「聖地巡礼」放送前でもファン続々 / 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

※全文は上記リンク先

・一言コメント

アニメ化前なのにしゅごい…