スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

声優図鑑で鈴木愛奈さんのロングインタビュー&コメント動画が公開!元々ラブライブ好きで役が決まった時はホントに嬉しかった

   

【関連】【新人声優図鑑】「ラブライブ!サンシャイン!!」高海千歌役・伊波杏樹さんはスクフェスからラブライバーになった模様!コメント動画も公開!


ダ・ヴィンチの声優図鑑で鈴木愛奈さんのインタビュー&グラビア、そしてコメント動画が公開中です
ラブライブ!サンシャイン!!の話からデビュー前、プライベートの話まで色々語っております





写真:鈴木愛奈:声優図鑑

――けっこうお小遣いを費やしてそうですね(笑)。

鈴木:はあ〜…。本当、買いすぎて周りから怒られるんです(笑)。と、言いながらも、見ると買っちゃいます(笑)。それこそ、「ラブライブ!」もすごく好きだったので、歌のコスチュームを揃えて9人並べたりとか。いろんなキャラクターが集まってますよ。

――夏からテレビ放送が始まる「ラブライブ!サンシャイン!!」では、小原鞠莉役を。もともと好きだった作品だと、役が決まった時はうれしかったでしょうね。

鈴木:マネージャーさんから話を聞いた時は、ボロボロに泣きました。もし「ラブライブ!」に新しい物語ができるなら出たいなって思っていたので。でも、オーディションで民謡を披露した時に、緊張で声が震えてしまったんですよ。もうダメかもしれない、でもどんなキャラクターでもいいから、この作品に関わりたい! って。だから、決まった時はホントに嬉しかったです! 今でも、思い出すと泣いちゃいそうです…(笑)。

――その結果、メインキャラに決定!

鈴木:最初に鞠莉ちゃんを見た時、まずは見た目が好みだなって思いました。たれ目なキャラクターがすごく好きだし、髪のアレンジがすごくかわいいんですよ。声優としてまだ未熟な私にはチャレンジでもありますけど、どうやったら鞠莉ちゃんにちゃんと息を吹き込めるのか、いつもずっと考えてます。

――「ラブライブ!」を始めてみたのは?

鈴木:最初に「ラブライブ!」を知ったのは、いとこのお姉ちゃんから教えてもらってからです。絵もかわいいし、歌も歌詞もストーリーもいいんだよって教えてもらったから、最初に歌を聴いて。同じくらいの年齢の女の子たちが夢に向かってがんばる姿を観て、胸を打たれましたね。アニメで感動して涙を流すのは初めてでした。

「鈴木愛奈」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑】

※全文・写真は上記リンク先

・一言コメント

声優としての出番は一番多い気がするし今後に期待ですね!!