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【攻略・考察】スクールアイドルスキル一覧&組み合わせ考察【スクフェス】

   

大型アップデートで新機能、スクールアイドルスキルが追加されました
装備するとスコアが上がります
ちなみに一つのカードに同一スキルは装備出来ません

というわけで現時点で判明しているスクールアイドルスキル一覧

スクフェスSS:スクールアイドルスキル

スクールアイドルスキル一覧
































スキル名cost効果
スマイルキッス1装着した部員のスマイルPが200upする
スマイルパフューム2装着した部員のスマイルPが450upする
スマイルリング
※[1年生][2年生][3年生]の3種
2装着した部員のスマイルPが10%upする
スマイルクロス
※[1年生][2年生][3年生]の3種
3装着した部員のスマイルPが16%upする
スマイルオーラ3ユニットに参加している部員全員のスマイルPが1.8%upする
スマイルヴェール4ユニットに参加している部員全員のスマイルPが2.4%upする
プリンセスチャーム4装着した部員のスコアアップ特技の効果量が2.5倍になる
プリンセストリック4判定強化特技の発動中、装着した部員のスマイルPが1.25倍になる
プリンセスヒール4体力MAX時、装着した部員の体力回復特技が発動すると、スコアが回復量×270増える
ピュアキッス1装着した部員のピュアPが200upする
ピュアパフューム2装着した部員のピュアPが450upする
ピュアリング
※[1年生][2年生][3年生]の3種
2装着した部員のピュアPが10%upする
ピュアクロス
※[1年生][2年生][3年生]の3種
3装着した部員のピュアPが16%upする
ピュアオーラ3ユニットに参加している部員全員のピュアPが1.8%upする
ピュアヴェール4ユニットに参加している部員全員のピュアPが2.4%upする
エンジェルチャーム4装着した部員のスコアアップ特技の効果量が2.5倍になる
エンジェルトリック4判定強化特技の発動中、装着した部員のピュアPが1.25倍になる
エンジェルヒール4体力MAX時、装着した部員の体力回復特技が発動すると、スコアが回復量×270増える
クールキッス1装着した部員のクールPが200upする
クールパフューム2装着した部員のクールPが450upする
クールリング※[1年生][2年生][3年生]の3種2装着した部員のクールPが10%upする
クールクロス※[1年生][2年生][3年生]の3種3装着した部員のクールPが16%upする
クールオーラ3ユニットに参加している部員全員のクールPが1.8%upする
クールヴェール4ユニットに参加している部員全員のクールPが2.4%upする
エンプレスチャーム4装着した部員のスコアアップ特技の効果量が2.5倍になる
エンプレストリック4判定強化特技の発動中、装着した部員のクールPが1.25倍になる
エンプレスヒール4体力MAX時、装着した部員の体力回復特技が発動すると、スコアが回復量×270増える


※ちなみにクールPが16%upみたいなタイプはスクールアイドルスキルを除いた、元のステータス+絆値に補正がかかります

性能比較


適当な覚醒UR(ユニット)で計算
センタースキルの補正値込みです
※ユニットによって若干異なります

【ステータス換算 補正値】
キッス +230(230)
パフューム +518(259)
リング +729(365)
クロス +1167(389)
オーラ +1139(380)
ヴェール +1518(380)
チャーム +944~1974
トリック +213~1065
ヒール +1065~2197

※()内は1costあたりの補正値(コスパ)です
※トリック系は判定強化の発動率次第です

以上からcost3のクロスがコスパ最強です
次がオーラとヴェールでその次がリングとステータス×数%のタイプが基本強いです
チャーム・トリック・ヒールの特技系スキルは特技LV次第ですが判定強化は弱いです
スコアと回復は育てれば化けます
一見ヒール>チャームのようですがスコアップはデフォルトで他のスキルよりステータス換算で600くらい得をしているので、同一特技LVで性能が逆転することはありません
チャーム・ヒールは特技LVを上げればクロスよりも強くなりますが、そのためには結構特技LV上げないとダメです

組み合わせ考察


面倒くさいので結論だけ書きます
というか上記の性能比較から組み合わせ考えただけです

下記が現時点で最適と思われる組み合わせ


スロット4

スコアアップ
チャーム(4)

判定強化 低LV
オーラ(3)+キッス(1)

判定強化 高LV
ヴェール(4)

体力回復
ヒール(4)

※判定強化 高LV = ほぼ常時発動している状態

基本スロット4の特技系スキルが強いです


スロット5

スコアアップ低SLV・判定強化・体力回復 低SLV
オーラ(3)+リング(2)

スコアアップ超高SLV
チャーム(4)+キッス(1)

体力回復 超高SLV
ヒール(4)+キッス(1)

※超高SLV = SLV7(6)↑

基本オーラ+リングのステータス補正が強いです


スロット6

スコアアップ低SLV・判定強化・体力回復 低SLV
クロス(3)+オーラ(3)

スコアアップ高SLV
チャーム(4)+リング(2)

体力回復 高SLV
ヒール(4)+リング(2)

※高SLV = SLV5(6)↑

基本クロス+オーラのステータス補正が強いです


スロット7

スコアアップ低SLV・判定強化・体力回復 低SLV
クロス(3)+ヴェール(4)

スコアアップ高SLV
チャーム(4)+クロス(3)

体力回復 高SLV
ヒール(4)+クロス(3)

基本クロス+ヴェールのステータス補正が強いです


スロット8

スコアアップ低SLV・判定強化・体力回復 低SLV
クロス(3)+オーラ(3)+リング(2)

スコアアップ高SLV
チャーム(4)+ヴェール(4)

体力回復 高SLV
ヒール(4)+ヴェール(4)

基本クロス+オーラ+リングのステータス補正が強いです
ですがここまで育てている方だとSLVも高いケースがあると思うので、その場合はチャーム+ヴェールの特技系+ステータス補正がベストです
損益分岐点は大体SLV5くらいです
最強はSLV8のチャーム+ヴェールです
・一言コメント

とりあえず最初は手に入ったスキル片っ端から装備すれば良いでしょう
1スロットにつき300~400くらいは差があるので相当強いです
管理人も地道に掘ってるところです
200万の箱からcost4が出てきたり、400万の箱からcost1が出てきたり、今のところよくわからない感じですね
出現率は違うのかな?

P.S. 間違いなどあれば訂正・補足して頂けると助かります