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【攻略・考察】特技LV上げの仕様変更、以前よりLV上げやすくなった模様【スクフェス】

   

大型アップデートで特技LV上げの仕様が変更となりました

カードのLV上げなどと同様、経験値を溜めてLVアップする仕様になりました
以前は同一SLVだとLVアップ確定、それ以外だと確率次第(SLV-1なら50%、SLV-2なら25%)という仕様でした

また、サポートメンバーの特技LV上げは出来なくなりました


というわけで一覧表

下記の表はRと配布URの汎用スキルのものですが、SRなら10倍、SSRなら30倍、URなら100倍となります


◆LV上げに必要な経験値

経験値
LV1 → LV210
LV2 → LV320
LV3 → LV440
LV4 → LV560
LV5 → LV690
LV6 → LV7120
LV7 → LV8150


◆練習時の獲得経験値

LV110
LV220
LV340
LV460
LV590
LV6120
LV7150
LV8220

以前同様、同一SLV同士の練習なら確実にSLV上がります
ですが、特にメリットが無く、逆に損するようになったのでSLV1をそのまま餌にした方が良いです


◆LV上げに必要な枚数

新仕様旧仕様
LV1 → LV211
LV2 → LV322
LV3 → LV444
LV4 → LV568
LV5 → LV6916
LV6 → LV71232
LV7 → LV81564

※旧仕様は確定上げで計算


というわけでLV4以上では現行仕様の方がLV上がりやすくなっており、LV7 LV8では特に顕著です
旧仕様だとLV6まで上げるのに31枚必要ですが、それだけの枚数あれば現仕様ではLV7近くまで上げられます
旧仕様でLV7にするより新仕様でLV8にする方が楽です

更にRやSRのサポートメンバーをSSRやURの餌に出来るようにもなったので以前よりは上げやすくなっているでしょう

現行仕様なら49枚でSLV8まで上げられるので、シリアルやログボURをLV8にするのも大分楽になりました
※以前は127枚必要

確かに楽にはなりましたがSRやURのSLV上げで大量の素材を用意するのは厳しいものがあるので、そちらの方はあまり恩恵を受けることは無さそうです
※そもそも特技LV上げよりスロット開放の方が優先順位上
・一言コメント

アプデで色々変わってますね
SRやURの高SLVなんて持ってないんで若干憶測もありますが、確認出来た部分は全て一致していたので、単純に10倍・100倍した値でしょう