スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【参加レポ】「新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~」行ってきたよ~

   

【関連】【参加レポ】えみつん1stライブ「EMUSIC~始まりの場所~」行ってきたよ~ えみつんの全てが詰まった最高のライブでした!【新田恵海】
【関連】【参加レポ】「新田恵海 LIVE 2016 EAST EMUSIC~つなぐメロディー~」行ってきたよ~ 「歌だけは絶対に捨てない!」という熱い想いが伝わってきた…!


どうも管理人です。
7/31(日)に開催された「新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~」に参加して参りました。
というわけで遅くなりましたが参加レポートでも。


◆前置き
場所は神戸こくさいホール
新神戸からすぐでアクセスは良いですね
ここ数日、睡眠不足で記憶があやふやですが悪しからず…
新幹線に乗って、座席座って目をつぶって、気付いたら神戸に着いてたくらいなんで
神戸でたまたま身内とエンカしたけど何喋ったかほとんど記憶に無いですww(正直すまんかった)


◆物販
昼過ぎに着いたけど余裕で買えました
回転速いし相変わらず優秀


◆本編

【セットリスト】
盟約の彼方
EMUSIC
探求Dreaming
優しい世界そして未来へ
言葉より強く
スピカ
HEARTFUL WISH
想いよ届け
想像を超えた世界
世界ノ全部ガ敵ダトシテモ
---衣装替え---
笑顔と笑顔で始まるよ!
Rainy*flower
Dear everyday
WONDER! SHUTTER LOVE
OURS POWERS
NEXT PHASE

きらめきを夢みて
つなぐメロディ

---アンコール---

Shine
EMUSIC


※太字はEASTから曲順変更の箇所、赤字は初披露


セトリは若干怪しいですが大体こんな感じです



一曲目は「盟約の彼方」
いや~最高でした
この曲、綺麗事で誤魔化さない感じの歌詞とメロディが琴線に触れるんですよね

二曲目は「EMUSIC」
もうすっかり定番曲ですね。会場の熱気が凄い

MCを挟んで「探求Dreaming」「優しい世界そして未来へ」「言葉より強く」とここまでは横浜と同じセトリ

次は順番替えてきて「スピカ」
ラジオで同じライブは無いみたいなこと言ってたからセトリ変えてくるだろうとは思っていたけど、ま~変えてきましたね

そして次は横浜でも披露した「HEARTFUL WISH」

その後「想いよ届け」「想像を超えた世界」とカップリング2曲、からの「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」
いや~あの歌唱力は圧巻ですね

ここで一旦、衣装着替え
なんか横浜で見たことある映像が流れてた気がします(うろ覚え)



後半は「笑顔と笑顔で始まるよ!」でスタート
デビューシングルだしま~そりゃ~ね

後半は明るめの曲中心で、ステージ演出なども取り入れて、聴かせる曲の多かった前半とはガラリと雰囲気変わりました
「Rainy*flower」では傘持ってダンスしたり、「WONDER! SHUTTER LOVE」はデジカメで会場撮影したり、「NEXT PHASE」はみんなで一緒にコールしたり

「きらめきを夢みて」は前回同様、会場のみんなで合唱
二回目だけど前回より格段に揃ってましたね

最後は副題にもなっている「つなぐメロディ」で〆



アンコールはライブのための書き下ろし曲「暁」「Shine」二曲と「EMUSIC」
Shineではギターも披露
記憶障害が酷いのでMCの言い回しとかは全く覚えて無いんですけど、歌にかける想いは伝わってきました

ライブのためだけに曲作ってくるとかホント凄いですわ…

ざっと参加者の感想読んでみましたが好評だったのではないでしょうか!?

管理人はバラードはずっと地蔵だったけど「つなぐメロディ」で浄化されて仏になりました
半分くらい泣いてたしね




・スタンディ

写真:新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~:等身大スタンディ


・フラワースタンド

 企業・団体

写真:新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~:フラワースタンド / フラスタ・祝花

 ファン

写真:新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~:フラワースタンド / フラスタ・祝花
写真:新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~:フラワースタンド / フラスタ・祝花
写真:新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~:フラワースタンド / フラスタ・祝花
写真:新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~:フラワースタンド / フラスタ・祝花
写真:新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~:フラワースタンド / フラスタ・祝花
写真:新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC~つなぐメロディー~:フラワースタンド / フラスタ・祝花
・一言コメント

参加された方々お疲れ様でした!
感動しました!