スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【簡易レポ】Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」フラゲしたよ~【ラブライブ!サンシャイン!!】

   



TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


※ネタバレ注意



どうも管理人です

いよいよTVアニメEDテーマ「ユメ語るよりユメ歌おう」がリリースですね
発売日は明日ですが、本日フラゲ日ということで既に店頭に並んでおります
管理人も早速、買ってまいりました
というわけで簡易レポートでも


簡易レポート&感想なので当然、ネタバレ的な内容も含んでおります
というわけで閲覧は自己責任でお願いします



【簡易レポ】

CD帯は「進む時だよ、あたらしい場所へ!」
ま~サビの歌詞そのまんまですね


写真:Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」 / ラブライブ!サンシャイン!!
写真:Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」 / ラブライブ!サンシャイン!!
写真:Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」 / ラブライブ!サンシャイン!!


メンバーカードは最近、株価急上昇の小原鞠莉ちゃん
OPも小原鞠莉、EDも小原鞠莉、流れきてるとしか


サムネイル:小原鞠莉


※以下は個人の主観です


・ユメ語るよりユメ歌おう
青春って感じの爽やかな曲ですね
テンポ早目で疾走感があるのがいかにもラブライブ!って感じがしますね(BPM159くらい)
ま~良くも悪くも無難といった感じで個人的にはあまりピンとこないんですけど、何度か聴いてるうちにだんだん印象良くなってきているから所謂スルメ曲なのかも?
2番以降、変化をつけてきているのは○

・サンシャインぴっかぴか音頭
名前からして良曲だと信じて疑わなかったけどやっぱり良曲でした
ま~試聴からほとんど印象変わってないんですけどねw
そしてフルだと全員分のソロが聴けます
1番2年、2番1年、3番3年
個人的には花丸と鞠莉に注目
・一言コメント

コメントなどご自由にどうぞ(ぶっちゃけネタバレ隔離記事)