スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【感想レポ】TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」放送終了しましたね

   

ネタバレ注意


お久しぶりです管理人です


TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」完走お疲れ様でした
注目作品ということでキャスト・スタッフ他、関係者の皆様は色々大変だったと思いますがお疲れ様でした


今回のTVシリーズ、個人的な予想としては、μ’sトレスからの失敗→Aqours独自路線という感じになるのかな~と思っていたのですが、まさか脱μ’sに1クール丸々使うとは思っていませんでした
しつこい程のμ’s描写は12話の布石だったというのを後から気付いて「してやられたわ~w」と思いました
個人的には13話がいわゆる投げっぱなしジャーマンみたいになってしまったのは少し残念ですが、これから始まるAqoursの物語のプロローグと思えば悪くもないかな~と(※13話単体ではなくあくまで1期全体の話)

13話の大会に関しては身内以外の描写がほぼ無いので、あの世界でどういう評価を受けたのか謎です
行き過ぎた競技志向に一石を投じた英雄となったのか、はたまた神聖な大会を汚した異端児となったのか…
そういう意味でも続編が気になる最終回でした

各話感想についてあまり事細かに述べるとテーマが見えづらくなるので敢えて語りませんが、Aqoursメンバーがただのμ’sフォロワーからスクールアイドルAqoursになるまでの物語、それが「ラブライブ!サンシャイン!!」1期といったところでしょうか?
プロローグに丸々1クール使うのはかなり挑戦的だし、贅沢だな~と思いました
無印の頃から整合性よりも勢い重視の作品なので細かい疑問点など述べたらキリが無いのですが、個人的にはまずまず楽しめました



余談:YouTubeバンダイチャンネルchで13話配信中です
https://www.youtube.com/watch?v=vaS7_NvDpwI




【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 3 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 4 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 6 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 3 (特装限定版)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 4 (特装限定版)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (特装限定版)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 6 (特装限定版)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (特装限定版)

・一言コメント

身も蓋も無い言い方だけど、まぁ二期前提なんでしょうね
まだスタートラインに立ったところなので今後どうなるのかに注目ですね