スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【スクフェス】UR&SSRの特技LVアップに必要な経験値が緩和 微課金でもURのSLV上げられる時代に

   

本日のスクフェスメンテでUR&SSRのSLV上げに必要な経験値が緩和されました
明言されてはいないけれど完全に博打SR対策


スクフェスお知らせ:【重要】特技に関するバランス調整について


というわけで経験値一覧


・SSR経験値

SLV新仕様
1→2200
2→3400
3→4800
4→51200
5→62400
6→73200
7→84500


・SSR累計経験値

SLV新仕様
10
2200
3600
41400
52600
65000
78200
812700


・UR経験値

SLV旧仕様新仕様
1→21000300
2→32000600
3→440001500
4→560003000
5→690005000
6→7120007500
7→81500012000


・UR累計経験値

SLV旧仕様新仕様
100
21000300
33000900
470002400
5130005400
62200010400
73400017900
84900029900


旧仕様だとSLV3に上げるのにママ3枚必要だったのが1枚に、SLV5に上げるのにママ13枚必要だったのが5枚+αになりました
経験値300はサポSR3枚orサポR30枚なのでイベント走ってれば溜まります


ちなみに同一URでSLV上げする場合の獲得経験値↓


・共食い経験値

SLV獲得経験値
11000
22000
34000
46000
59000
612000
7(多分15000)
8(不明)

SLV6まで旧仕様の必要経験値と一致しているので、SLV7は多分15000ではないかと
既にLV上げてる人が損しないための配慮…なのかな?

ちなみに共食いさせる場合はSLV上げてからの方がお得です


SLV経験値差分差分
11000-10000
22000-1000-300700
34000-1000-9002100
46000-1000-24002600
59000-1000-54002600
612000-1000-10400600
715000-1000-17900-3900

同じURが2枚ある場合は片方をママ1枚(サポSR9枚)でSLV3にあげてから共食いさせた方が良いです
累計経験値2000(SLV3)止まりだったのが累計経験値4000(SLV4)まで上がります

特技効果の修正が行われないと確かなことは言えませんが、多分正規覚醒もしない方が良いです
共食い→SLV3+金1シール1枚→シール覚醒、の方がお得になるかと
(サポUR/SRあるならSLV上げてから共食いさせると更にお得)
・一言コメント

博打SLV8に必要な経験値が4900でUR SLVが5400
丁度、損益分岐点あたりになるから本当に博打越え「だけを」目的としたアプデという感じですね

今までスロット開放>>スキルだったのがスキル>>スロット開放になった(なるはず)からそちらの方も調整しないとマズイかと

不具合修正と言えば聞こえは良いけど、元々自分の不注意で起きた不具合なわけで、言い方悪いけど場当たり的な対処にしか思えませんね…