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【朗報】KLab大幅増益【スクフェス】

   

【関連】【スクフェス】KLab第3四半期は20億円の大幅増益となる模様 「そのほとんどがスクフェスの増収分」


KLabが2016年第3四半期の連結決算を発表
見通し通り大幅増益となりました

KLab<3656>は、11月8日、第3四半期累計(1~9月)の連結決算を発表するとともに、東京都内で証券アナリスト・機関投資家向けの決算説明会を開催した。決算短信で開示した数字は、売上高145億9000万円(前年同期比11.9%減)、営業利益10億3100万円(同54.6%減)、経常利益1億2300万円(同94.2%減)、四半期純損益8億100万円の赤字(同9億3400万円の黒字)となった。

7~9月期の業績を見ると、売上高57億1100万円(前四半期比QonQ40.6%増)、営業利益9億8000万円(同705.7%増)、経常利益8億6900万円(前四半期3億1000万円の赤字)、最終利益5億4100万円(同9億2800万円の赤字)と、大幅な増収・営業増益を達成するとともに、経常損益と最終損益も黒字転換に成功した。


(中略)


続く第3四半期の業績をあらためて見ていくと、売上高がQonQで40.6%増の57億1100万円だった。主力タイトル『スクフェス』が大幅に売上を伸ばしたという。7月5日の大型アップデート以降、TVアニメに連動したキャンペーンや、ユーザー数全世界3000万人突破に伴うセット商品が好調に推移した。

【KLab決算説明会】『スクフェス』『ブレソル』好調で営業益は8倍増と急拡大 コスト削減の下地が増益効果を引き出す / Social Game Info

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・一言コメント

伸びたのはサンシャインTVアニメが放送されたからであってKLabの努力がどれだけ貢献したかは謎(貢献してないとは言ってない)
ま~最近やる気みたいだから頑張って欲しいですね