スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【参加レポ】「EmiRing◎Special Dec.」行ってきたよ~ μ’sのあの曲やあの曲を披露【新田恵海】

   


どうも管理人です
昼の部のみですが「EmiRing◎Special Dec. ~Merry Christmas~」行ってまいりました
夜の部終わったみたいなのでセトリなど


【イベント概要&セトリ】
We wish you a merry christmas (ピアノのみ)
きよしこの夜 (ピアノ弾き語り)

トークコーナー

クロノティアレコード (今回のドラマCD収録曲)
Viva la El fin (MF文庫テーマソング)
サクラハッピーイノベーション (ダ・カーポ3)
雪の華
TERMINATED (境界線上のホライゾン)
レット・イット・ゴー (アナと雪の女王)
PARTY×PARTY!! (1000ちゃん)
Snow halation (ラブライブ!)
—アンコール—
これから (ラブライブ!)
EMUSIC


【感想】
神イベでした以上

まずはサンタ服で登場した新田さんがクリスマス曲をピアノ、ピアノ弾き語りで披露
クリスマスということで衣装は全編ミニスカサンタでした(アンコールはライブTシャツ)
ピアノを披露するのは初ということで緊張したとか何とか

その後はしばらくトークコーナー
2016年の振り返り → プレゼント抽選会

「つんが選ぶ2016ベストシーン」的な振り返りコーナーは2016年を写真で振り返る感じで、主に(ライブ)イベントでした
もちろんμ’sのシーンもありました
個人的に面白かったのは妹さん夫婦がファイナルに2人して穂乃果の格好できたんだけど旦那さんの格好が関係者席でメチャクチャ浮いてたという話
そりゃ穂乃果のコスプレした男がいたら浮くでしょwwwww
腹抱えて笑いました

プレゼント抽選会は普通申し訳程度なのに今回は結構量ありました
十人以上は当選者いたんじゃないでしょうか?



ライブコーナーはFCイベということでほとんどがリクエストのあった曲で作品に携わったものがメインでした

1曲目はクロノティアレコード
曲始まってステージ見たら誰もいなくて「え?」となったら入口のドアのところにいて更に「え?」ってなりました
ステージまでゆっくり客席を歩きながら歌を披露という嬉しいサプライズ!
いや~最高でした(語彙力)

2曲目はこれ



待ってました
前振りで「次の曲は気合入れないと」と言っていたので「お!ついにViva la El fin来るのか…来るのか…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
この曲、管理人のイチオシなんですけど全然やってくれなくて、回収するまで3年かかりました
今回、音響良かったし、ただただカッコ良かったです
生で聴くと更に好きになりますね

3曲目はサクラハッピーイノベーション
ダ・カーポの曲やる時は(最近は)タイムカプセルばかりだったので久々に聴いた気がします

ここでMC
イベントの趣旨などを軽く説明

ここらへん記憶があやふやですが雪の華→TERMINATED→アナ雪の曲
実はアナ雪見てないんで何やったかよくわかりません
誰か補完して下さい m(_ _)m

まさかホライゾンくるとは思いませんでした
あの茅原実里(佐藤ひろ美風)さんの曲をやるとは…

次の曲は1000ちゃん曲のPARTY×PARTY!!
ホントは3人曲なんだけど今回はソロで
1000ちゃんは大体全部そうだけどコールが盛り上がる曲

そして本編ラストはクリスマスということで!
あの曲を披露
新田恵海個人で歌う時にラブライブ!楽曲歌うことって実はあまり無いんですけど今回は予想外のクリスマスプレゼント


アンコールはライブTシャツで登場
MCの記憶があやふやですが、ここかその前かで「μ’sは別に解散したわけじゃないよ!これからも応援よろしく」的なことを言っていたような気がします

アンコール1曲目は高坂穂乃果役ではなく新田恵海個人としての歌(コーラスは高坂穂乃果)
「この曲は今までどこでも披露したことが無いのですが」的なMCがきて「え?何がくるの(困惑)」と思っていたらまさかの「これから」
劇場版BDの特典曲がきたのでビックリしましたね…
「高まる」とか「優勝」とかそんなありきたりな言葉では表現出来ないくらい心を揺さぶられました
ただただ尊くて浄化されました

最後はEMUSICで〆
お疲れ様でした!
・一言コメント

来年もよろしくお願いします!