スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【管理人より】体調回復しました(事務連絡)

   

どうもご無沙汰しております。管理人です。
2月末に退院してそれから5ヶ月程通院治療していましたが、どうやら無事回復したようです。

5月の喀痰検査では陰性で血液検査も異常無し、レントゲン検査の結果も良好で自覚症状もなくなったのでま~多分大丈夫なのではないかと思います。
曖昧な言い方をしているのは検出限界を下回っていても微量の菌が存在している可能性はあるので再発の可能性も少しはある(5%くらい?)からです。
投薬治療は一旦終了で今後は半年おきくらいに2年間くらいはレントゲン検査で異常が無いか確認するみたいです。
次のレントゲン検査は来年2月の予定です。
ま~仮に再発するにしても病気の進行速度考えたら数年後、数十年後なので当面は大丈夫でしょう。
というわけで今後ともよろしくお願いします。

・一言コメント

風邪だと思ったら結核だったとかシャレになりませんね
熱と寝汗は薬飲み始めてすぐ治まったけど咳と肋骨の痛みは2~3ヶ月くらいかかりました
ま、不治の病がたった3ヶ月(6ヶ月)で治ったと考えたら医学の進歩に感謝するしかありません