スクフェス通信~ラブライブ!情報局

スクフェス・サンシャイン・声優他ラブライブ情報

【参加レポ】「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」埼玉公演行ってきました

   

どうも管理人です
9/29(金)&9/30(土)に開催された「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」埼玉公演に参加して参りました
というわけで遅くなりましたが参加レポートでも



◆セットリスト
HAPPY PARTY TRAIN
届かない星だとしても / Pops heart で踊るんだもん!
---MC---
少女以上の恋がしたい

夏への扉 Never end ver.
真夏は誰のモノ?
地元愛♡満タン☆サマーライフ
夏の終わりの雨音が
---MC---

---幕間アニメ---
未熟DREAMER
恋になりたいAQUARIUM
---MC---
Daydream Warrior
スリリング・ワンウェイ
---幕間アニメ---

P.S.の向こう側 / 近未来ハッピーエンド
LONELY TUNING / GALAXY HidE and SeeK
Guilty Eyes Fever / コワレヤスキ

---MC---

---メイキング映像---
青空Jumping Heart
SKY JOURNEY
---MC---
MIRAI TICKET
君のこころは輝いてるかい?

---ENCORE----
サンシャインぴっかぴか音頭
---MC---
太陽を追いかけろ!
ユメ語るよりユメ歌おう / Landing action Yeah!!


◆本編
今回は大方の予想通り学年曲を外してデュオトリオ入れてきましたが、曲数違うのでどうなるかと思っていたらユニット曲1曲にしてアニメ曲入れてきたりと良い意味で予想外でした
「未熟DREAMER」と「MIRAI TICKET」入れてくれたのは本当に嬉しかったです
名古屋・神戸は楽しさ極振りでアニメとリアルのシンクロという面では正直物足らなかったので、アニメの重要な局面で使われた2曲が入ったことで1stと2ndのいいとこ取りのライブという感じでした(個人の主観)

MCでは割りといつも良いこと言ってる気がするんですけど演者のラブライブ!愛やラブライブ!にかける思いが伝わってきて、Aqoursがこの9人で本当に良かったと思いました(´;ω;`)

今回は1stからセトリ大幅に変えてきて大変だったと思うのですが、1stから更に成長した姿を見せてくれるのだから脱帽です
月並みですが3rdライブも楽しみです(`・ω・´)
・一言コメント

個人的には「真夏は誰のモノ?」と「コワレヤスキ」聴けて良かったです